3月 29th, 2014年

チョコちゃん日記 ~最終日~

2014-03-29

長かった預かり期間も終了し、先日チョコちゃんが退院しました。

約70日の間、環境が大きく変わるというストレスにも負けず、元気で退院してもらうことができ、

私自身とても満足感でいっぱいです。

また、チョコちゃん部屋となっていたスタッフルームもすっかり元通りとなり、チョコちゃんの

生活していた形跡もなくなってしまって、少しさみしい気分にもなっています。

 

くうた動物病院118 くうた動物病院119

くうた動物病院120 くうた動物病院121

預かり後、はずしていた鈴付の首輪を付けたチョコちゃん。いつもよりも凛々しく見えます。

なんとなく退院の気配を感じるのか、いつになくソワソワしていました。

 

くうた動物病院122

退院の少し前に記念撮影しました。本当に大人しいチョコちゃんです。

 

くうた動物病院47

これは預かり中に撮影した写真で、私が特に好きな1枚です。

いつもこの黄色いゲージで来院するチョコちゃん。

これからも定期的な来院が必要なので、この黄色いゲージで来院し、診察できることを

楽しみにしています。

 

 

もちろん、春はさみしいことばかりではなく、うれしいこともあります。

以前、勤務していた動物病院で診察していたミーちゃんとの久々の再会です。

 

くうた動物病院123

 

 

久しぶりの診察ですが、全身が大きくなった以外、当時と変わらないかわいらしいミーちゃんでした。

(前から成猫のはずなのですが・・・)

 

もちろん、食事による体重管理指導をしておきました。

 

くうた動物病院 院長

〒590-0503大阪府泉南市新家6008-2  TEL/072-493-2221
くうた動物病院
Copyright© 2013 くうた動物病院 All Rights Reserved.