診療案内

診療方針について

診療方針

当院は、病気の治療のみならず病気の予防も重視しています。しっかりとした予防を行うことで、将来の病気を防ぐことができると考えているからです。
病気の予防は伝染病ワクチン、フィラリア予防薬、ノミ・ダニ駆除剤だけではありません。
人医療と同様に、動物医療も発展とともに様々な病気が研究され、治療法・予防法が発見されています。

「予防診療ってどんな事からスタートすれば…?」とお考えの飼い主様、是非、当院にご相談ください。
その子それぞれ生活環境も違えば、年齢・体質・性格も異なります。つまりその子に必要な予防の種類も優先順位も変わってきます。
犬だから…、猫だから…と言ったアバウトなものではなく、その子に適した様々な病気の予防法を提案させていただきます。

また、日常生活の些細な疑問、フードや体重管理等のご相談も随時お受けしています。もちろん、爪切りやおしりしぼりのみでもお気軽にご来院ください。

– くうた動物病院診察表 –
診察表

• 日曜・祝日は予約診療のみとなります。なお、予約診療は前日までのご予約が必要となります。
  • 予約診療の希望者がいない日曜・祝日は休診日となり、お電話はつながりませんので、ご了承ください。

診療対象

犬・猫を中心とした小動物

(うさぎ・フェレット・ハムスターなどのエキゾチックペットについては専門の病院をご紹介させていただくことがあります)

診療案内

一般診療、予防接種、去勢・避妊手術、各種外科手術・入院・健康診断

しつけ相談

病気の診療だけでなく、しつけカウンセリング、食事・日々のお手入れについてのアドバイスなど、ペットに関する情報を幅広く提供しています。お気軽にご相談下さい。

往診

必要に応じてご自宅への往診も承ります。 諸事情でペットを連れてこられない場合は、お問い合せ下さい。

手術について

当院では、一般的な外科手術を中心に行っています。
また、重症動物が高度な専門医療をスムーズに受けられるよう、大学病院との連携も図っています。

◎アニコム損害保険(株)

〒590-0503大阪府泉南市新家6008-2  TEL/072-493-2221
くうた動物病院
Copyright© 2013 くうた動物病院 All Rights Reserved.